お知らせ

ホーム > 新着情報一覧 > 緊急事態宣言延長に伴う受診についてのご案内

お知らせ

Information

2021年02月08日

緊急事態宣言延長に伴う受診についてのご案内

緊急事態宣言発令時の受診につきましては、多大なるご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
この度、緊急事態宣言延長が発令されたことに伴い、当院では引き続きスタッフ一丸となってマスクの着用、手洗いと手指消毒、クリニック内の換気と消毒、出勤時の体温測定・体調管理に努めてまいります。

現在は電話診療は終了し通常の診療体制に戻しておりますが、感染拡大波防止の観点から、受診前の体温測定・来院時のマスクの着用と手指消毒につきまして、引き続きご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 緊急事態宣言延長に伴い、直接ご来院の受診受付も再開しておりますが、患者さま同士の濃厚接触をさけるため、お電話での受診予約を行っております。
    電話での予約受付時間は、当日の10時~12時30分、14時30分~16時30分(土曜日は12時30分まで)です。

なお、待合室混雑時は院外での待機をお願いすることもございますので、何卒ご了承ください。
発熱や咳など風邪症状のある患者さまは別室での診察をお願いしております。強いだるさや息苦しさがあるとき、緊急性のある場合は、ご予約の際にお伝えください。

※厚生労働省からの通達、感染症蔓延状況等の変化により、上記内容につきましては変更する場合がございます。

※その他ご不明な点は、お電話でクリニックまでお問い合わせください。

横浜みなとメディカルクリニック 院長