お知らせ

ホーム > 新着情報一覧 > 新型コロナウイルスワクチン接種の予約についてのご案内

お知らせ

Information

2021年05月28日

新型コロナウイルスワクチン接種の予約についてのご案内

横浜市から接種券が届いた高齢者(75歳以上)の方の新型コロナウイルスワクチン接種の予約を、6月1日(火)より受付開始いたします。予約の枠がいっぱいになり次第、締め切らせて頂きます。

  • 予約はお電話にて受付します。☎045-440-1221
  • 受付時間は平日の14:30~17:00です。
    (当院は発熱外来も行っており、感染対策として完全予約制となっています。直接ご来院されてのご予約やご相談はお受けできません。)

ワクチン接種の日時は、火・木・金(祝日を除く)の14:00~となります。

当院かかりつけの患者さまを対象としておりますが、かかりつけ医のない方、集団接種の予約が取れなかった方、かかりつけ医ではコロナワクチン接種を行っていない方は、まずお電話にてご相談ください。

ワクチンはファイザー社のもので、2回の接種が必要です。
1回目のワクチンの予約時に、2回目(3週間後の同じ曜日になります)の予約もお取りします。

なお、当院では、新型コロナワクチンの有効性・安全性については、お答えいたしかねます。厚生労働省からの情報
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.htmlをご理解頂いたうえでご予約ください。

ワクチン接種当日について

接種前にご自宅で体温を測定してください。明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは接種できませんので、当日の13:00までにご連絡ください。
肩を出しやすい服装でお越しください。
当院には駐車場はありません。公共交通機関か、近隣のコインパーキング等をご利用ください。路上駐車は交通の妨げとなりますので、絶対におやめください。

<持ち物>

  1. 接種券(クーポン券)
  2. 問診票 ※来院前に記入をお願いします。
  3. 本人確認書類(健康保険証、マイナンバーカード、運転免許証など)

上記3つをお忘れになると接種できませんので、お気を付けください。